細く、軽く、美しい。ドライヤーにひとつの解答が提出されました

  • 小暮ひさのり
Image: A-Stage

シンプルで機能的で綺麗。

この近未来てきなオブジェ…ではなく、ウェルネスブランド「Re・De」の新製品。その名も「Re・De Hairdry (リデ ヘアドライ)」。そう、ドライヤーです。

「速く、そして楽に髪を乾かす」をテーマに開発されたドライヤーで、ケーブル・ノズルを含まない重量は255gとドライヤーの中では驚きの軽さ! 身近なところだとiPhone 14 Pro Maxが240gなので、15gしか変わりません

Image: A-Stage

本当にモーター入ってんの? くらいの重量ですが、スペック上での風速は53m/s。この辺りは実際に体験してみないとなんとも…ですが、スリムなノズルは風が勢いよく髪の根本まで届くような工夫、熱による負担減らすといったアプローチですね。

そして上の画像を見ていただけるとわかるように、この子ハンズフリー対応です。スマホやタブレットを見ながらでも使えるの、最近の髪乾かしムーブメント(?)にマッチしていて良し!

あとこれ、折りたたむとさ…

Image: A-Stage

このサイズ感なのすごくない?

一昔前のモバイルバッテリー…は言い過ぎだけど、ガジェットみのあるサイズまでコンパクトになるから、旅行にだって持って行けちゃうわけ!

プロダクトにおいて「シンプル」だったり「小さい」だったりって、利用シーンごとにに潜在している問題を解決できる、ひとつの正義なんだって思うんですよね。

そんな毎日も旅先でもマッチしそうな「Re・De Hairdry(リデヘアドライ)」はホワイト、ブラック、グレーの3色展開で、直販サイトではそれぞれ2万9700円で予約注文を受け付けています。

ちなみに…ですが、Re・Deブランドの販売元「A-Stage」は、TVチューナーなどでおなじみ、ピクセラ発の家電メーカーです。ご飯のレビューはこちらをどうぞ。

炊飯器で炊くより、明らかに。明らかに。明らかに美味しい。電気圧力鍋「Re・De Pot」レビュー

https://www.gizmodo.jp/2020/07/redepot-review.html

美味いです。

Source: A-Stage